ThxfU

INTP 秋の女

さいきんのはなし(2020年2月ver.)

最近は色々思うところがあり、中々人様に見せられるような文章を書けずに公開することができなかったので、ここらで当たり障りのない(ホンマか?)最近の話をしたいと思う。

 

1月から2月頭にかけ、無事期末考査とレポート課題などが終わり、あとはフル単を祈るばかりである。1年生の時は全然大学に行くことができず、1年終了時の単位数は確か18とかだった気がするのだが、死ぬ気で2・3年生通い、4年生行けば無事卒業必要単位は揃いそうである。留年は回避できそうなのでよかった。私は高校を途中で辞め通信で卒業しているので、なんとしても大学はストレートで卒業したいわけです。退学・留年・退職はツイッタラーの十八番ですが、私は無事卒業し、一抜けさせて頂きます!

大学院とやらに憧れもするが、なにせ自殺大学である。フォロワーには大学院生または進学予定の方が多数いるが、大変そうだなあと思うなどしている。

 

そういうわけで、3月の就活解禁を控えもう2月である。インターンは夏に1社、冬に1社行ったのみでこの前初めてまともにスーツを着た。不安しかない。周りにはちらほら内定を貰っていたり、内定とまでは行かずとも、面接・選考を受けている人がかなりおり、3月1日解禁とはなんなのだと怒り心頭に発する。使い方合ってんの?

 

それはともかく、今までなんとなくいいなと思っていた業界があったのですが、急に別の業界に興味を持ち始めたはいいものの、もう3年の2月では資格も勉強も間に合わず、不安しかない。年下のみんなは早いうちに単位を取得し、資格の勉強もしておこうね。でもこういうのは、いくら他人に言われても、身にしみないとわからない。わかった時には遅いんですけどね。

自己PRとやらをこの前まともに書いて、大学の就職支援の人に添削してもらい、まあいいんじゃない?と特に手直しを加えられることもなくオーケーを貰ったんですが、エピソードがなんとまあ薄っぺらいこと。みんな何書いてるの?とりとめもないエピソードをいかにもそれっぽく書くことしかできない、まあみんなそんなものか。

きっとこれから就活が本格化すると相当精神が参ると思うんですが、みんな温かく見守ってね。あと就活経験した先輩フォロワー、アドバイス色々お願いします。

 

最近は嫌なことがあるとハーゲンダッツを食べている。コンビニのスイーツやアイス、たまに外れがあるよね、決して安い値段ではないのに…と思うような失敗が続き、もう絶対に失敗しないハーゲンダッツを近くのスーパーでまとめ買いしている。

メルティーメープルクッキーという味がもう、めちゃくちゃ美味しい。全員食べて欲しいけど名古屋市の人は私の分がなくなるので食べないで欲しい。あれがあれば私は最強になれる。一年中販売して欲しい。

お風呂にゆっくり入って、ロイヤルミルクティーを淹れ、ハーゲンダッツを食べる。

どんなに消耗した精神でもかなり回復できる魔法なのでみんな覚えておいてね。(ただしお金はなくなります。でも外食するより安いもんね!)

 

そういえば1月は貴族会(お酒とパーティーのはなしの記事を参照)をしたり、CRYAMYのライブに行ったり、あと2回ほどフォロワーと遊ぶなどしたね。

 

アフタヌーンティーセットはいいね、貴族になった気分になれるので。貴族会をしたお店は、私は何度か行っており、好きなブランドの紅茶を扱っているし、何より肉が美味しい、カフェなのに。あと最近インスタを見ていて知ったんだけど、そのお店は障害者雇用に力を入れているらしく、定休日が多いのは研修に当てているかららしい。障害者施設や災害の支援なども積極的に行っているとのことで、素晴らしいと思った。スタッフ全員に給与をしっかり与えるために、サポートスタッフが少ないらしく、心が折れそうになると書いてあり、とても応援したい気持ちになったので、これからも通おうと思う。みんなも行ってみてね!接客もよく、本当に美味しいので。

これは完全な個人の思想なんですが、募金みたいな見返りが何もないボランティアは長続きしないと思っていて(もちろんやることは素晴らしいけれど)、やって終わりではなく、継続的に支援する必要があるので、そういうビジネスをすることが一番いいなあと思う。上手に言葉にできないのでこの辺りにします。

 

CRYAMYの月面旅行ツアーに行ったのですが、相変わらずカワノのMCが長く面白かった。一曲より長い。今回のアルバムもとても良かった。CRYAMYの歌詞は暗いけど、それでも生きていて欲しいというメッセージが込められているような感じ。今回のアルバムは特に、そんな曲が多いような、好きになって日が浅いので、あまりわかったようなことは言えないですが。

ライブに行くと泣いている人がちらほらいるけれど、私も高校生の時とかに聴いていたら泣いていたかもしれない。カワノのMCに泣いていたかもしれない。

私は良さを語るのが苦手なので、私が何を言っても多分伝わらないと思う。もっといい感じに語ってくれている人はきっといっぱいいるので、気になったら調べて欲しい。YoutubeにMVあるから知らない人は聴いてみてね。この感じは、フォロワーは結構好きな人いるんじゃないかな。

 

そして2月1日のゲストハウスオフについて少しだけ書こうと思う。文章を書くことは好きだけれど、面白おかしく書くことができず、あの楽しさは私には表せないので、他のフォロワーが記事を書いてくれることを期待している。

今回のゲストハウスは、特別ゲストで山口からEさんに来てもらった。はるばる、名古屋まで、たくさんお土産をもらってしまった。有難すぎる。いつも関東や関西から来てくれているフォロワーもありがとう、次回は名古屋以外での開催もありですね。次やるなら夏頃ですかね、就活を頑張って終わらせようと思います。

今回はたこ焼きとチョコフォンデュをした。あといつものようにYさんがワインを持参してくださり、結構良さそうなワインだったが、みんなオレンジジュースやコーラなどでドボドボと割っていたのが面白かった。あと、 Eさんにお酒好きなの?と聞いたところ、「お酒の味が好き!」と言っていたのが面白かった、珍しいこと言うね…。

Eさんが持ってきてくれたチェキで遊んだんですが、めちゃくちゃ楽しかったです。アイドルチェキ会ごっこしたり、ぬいぐるみを撮ったり、たくさん写真をもらってしまった。Eさんが結構構図にこだわっており、そのセンスが素晴らしかった。絵も上手だし、そういうセンスが私にはないので、素直に羨ましい。

チェキ買おうかな。またやりたいよね。

今回は8人での開催予定だったが、Rさんは7人集まった時点で布団から抜け出したらしく、京都より2・3時間ほど遅れやって来てくれた。Rさんは今年も卒業できなかったらしく、「27になってもこんな感じで大丈夫」みたいなことを言いながら踊っていた。大丈夫かはわからないけど、心強いですね。社会適合ピース。ツイッターで話題になっていた『K大学のカッコいい留年シール』を見せてもらったが、確かにキラキラしておりカッコよかった。これは何回も留年しちゃうね。

あと「イスラム教徒と王将に行った話」が面白かった、どういうシュチュエーションなんだ?

いつも酔っ払って異常行動をしているYさんは今回はまともだったが、Rさんがどこで知るの?みたいな音楽をたくさんかけて踊っており、とても愉快だった。今回のゲストハウスで、GEZANという狂気の音楽を知り、あれから毎日聴いてしまっています。癖になるね。

あと、今回の優勝ワードは「仲間のために暴れjailに入る」なんですが、これはT.O.P.の4 My Thugzという曲です。これもRさんが教えてくれました。意味がわからなすぎてめちゃくちゃ面白いので、ぜひ聴いてください。

「仲間のために暴れjailに入る」、爆アゲワードだし、まさに運命共同体のフォロワーとの曲じゃん。私はフォロワーに対してメンヘラなので、運命共同体だと思ってるし、死ぬまでツイッターやめないで欲しいし、捕まるときは一緒だよと思っています。嘘ですが、監獄へは一緒に入ろうね。ウチら共犯でしょ?

 

最近フォロワーのGさんとも話していたが、フォロワー全員一生ツイッターにいて欲しい。私もいるから。ツイッターやめないなら就職しても結婚しても出産してもいいけど、ツイッターやめるならしないで欲しいみたいなこと言ってた。フォロワーに束縛するな。

フォロワーみんな好きなので、みんな幸せになって欲しいけど、急にいなくなると寂しいので、たまにでも生存報告して欲しいな。

 

がっこうぐらしで、「突然いなくなって、生きてるか死んでるかもわからないなんて、ずるいよ」みたいなセリフがあったと思うんだけど、それです。(重すぎる)そういえばがっこうぐらし完結したので、みんな読んで欲しい。予想外の終わり方をした。

 

ツイッターは私にとってはすごく居心地がよくて、オフ会も毎回すごく楽しいので、ずっと遊んで欲しい。

やっぱりどうやってもインターネットフレンズなので、ツイッター以外に連絡手段もないし、会えるものでもない人がたくさんいるよね。また、数年後とかでも思い出したら、フォローしてね。私も何回かツイッターやめたり始めたりして(メンヘラなので)、数年ぶりに繋がったりする人が結構いる。

いや、私のことが嫌いになったのなら、全然ブロックなりミュートしてくれて大丈夫なんですが、急にいなくなると寂しいよ〜。

ツイート数がめちゃくちゃ多くてみんなのTLを埋めてしまうし、あんまり人に好かれるようなツイートはしていない自覚はあるので、嫌われても仕方ないと思う。もう大人なので、ブロックされたからって晒しあげてぐちぐちとかしないよ。

むしろ好いてくれている人はかなり物好きだと思うし、いつもありがとうございますですわね。

 

オタクなのでいつも長文を書いてしまう。脳みそがスカスカな上に眠れない深夜にこれを書いているので、もし会話の内容が違っていたり、それ自分が言ったんじゃないよ!みたいなことがあれば教えてください。修正します。

まあ自己満足の自分用メモという意味がほとんどなのでいいんですが長いだけで何も面白くない気がする。note開設してるフォロワー、あとは面白く書いてください!これ以外にも面白いことたくさんあったし、もっと書きたいことはあったんですが、あまりにも長くなるのでやめておきます。ここまで読んでくれた人っているんですか!?

 

毎日就活に向けて心を順調に病んでいます、私は超帝王なのにいつまで庶民のフリをして就活などしなければいけないんでしょうか?謎ですね。

 

まとも王